’06年3月5日(日)〜6日(月)に夫婦ででかけました。乗り鉄、温泉、かに料理、観光と中身の濃い旅行ができ大変満足でした。(18きっぷプランで紹介した行程で行ってきました)

HOME】【旅行記(国内)1.往路】【2.城崎温泉にて】【3.城崎から天橋立へ】【4.復路

昨夜は温泉とカニ料理を堪能し、ゆっくりと疲れを癒すことが出来ました。今日もゆっくりした起床で8時30分に朝食を頂きました。今日は天気は曇りでいまにも雨がおちてきそうですが、なんとかもっています。
 城崎温泉駅を10:51に出発するので、それまでお土産などを見て歩きました。
 城崎温泉駅です。改札の駅員さんは若い女性の方でした。
 改札をして、列車案内をして忙しそうでした。
 ホームには出発を待つきのさき4号が停車していました。

10:51発の列車で豊岡まで進めました。豊岡には11:01着。豊岡からは北近畿タンゴ鉄道で天橋立まで進めます。豊岡発は11:46と45分の待ち合わせですので、駅で少しのんびりしていました。

待っている間に、下り「かにカニはまかぜ」上り「北近畿」を撮影する事ができました。
 北近畿タンゴ鉄道豊岡駅です。
 駅員が出発時間になってもあらわれませんでした。

待避線にとめられているKTR700型。
 この列車が11:46発の普通列車です。
 平日のお昼前という事で、乗客は私たちを含めて4,5名でした。天橋立には12:58に到着です。
 ▽途中の丹後神野駅で「タンゴディスカバリー号」(現在タンゴエクスプローラー号の車両で運転されている)と交換
■天橋立にて                                                      天橋立の詳細ページ
 天橋立ビューランドの展望台より天橋立を望む。

絶景なのですが、天気が悪くこの後雨も少し降りました。

⇒拡大する
 股覗きをして撮影してみました。
 少し設定を変え雰囲気を出して見ました。

観光船です。
 天橋立海水浴場から見た風景。