乗り鉄と雪の長野電鉄撮影、そして温泉を楽しみたく、2日間で出かけてきました。
やはり列車旅はいいですね。長野電鉄も四季それぞれで撮影に出かけたいと思いました。
そして渋温泉、ここはほんとに情緒あふれる場所でした。

 【HOME】【旅行記(国内)】【3月7日】【3月8日】
翌日朝から小雨模様。路線バスで湯田中駅に向かいました。


普通電車で夜間瀬駅まで向かいますが一本前のスノーモンキーが停車中でしたので撮影。
上は停車中の列車を後ろから、下は発車していくところを撮影しました。

次の信州中野行き普通列車で夜間瀬まで向かいます。

夜間瀬に到着、乗ってきた列車を見送ります。

夜間瀬での撮影は上下のゆけむりと湯田中に戻る普通列車でした。
1,2枚目が夜間瀬カーブの前後、3,4枚目が夜間瀬駅での前後、5枚目が乗車する普通を駅撮りしました。

帰りも湯田中から長野までスノーラビット乗車。長野駅で幸運にも国鉄色の189系に遭遇。
乗車する「しなの」との並びが撮れました。

長野駅のコンコース、こんな垂れ幕が飾ってありました!北陸新幹線も乗ってみたいです。

長野駅で久しぶりの「峠の釜めし」購入、車中で頂きました。
とても有意義な楽しい旅でした。さて次はどこに行こうかなあ。 end・・・

戻るTOP