フルムーンパスで行く北海道南旅
 神戸ハーバーランドで行われているスウィング・オブ・ライツをメインに真夏の神戸を楽しんできました。
スウィング・オブ・ライツはジャズのリズムに合わせ、7色のレーザービームや
サーチライトで神戸港を照らす音と光のイベントです。
またこの時期は須磨市にある水族館などが無料開放となるなどお得な神戸の夏でした。
2009年3月から近鉄が難波から神戸まで相互乗入れが始まり、神戸に大変行きやすくなりました。
そんなことで今回は直通なった神戸まで近鉄利用で行ってきました。

9日はあいにくの雨で神戸のホテルにチェックインした時にもまだ雨が降り続き、夜の神戸港スウィング・オブ・ライツの見学が危惧されました。
ホテルへチェックイン後にまずは須磨市の水族館に行きました。
入り口を入るとメインの大水槽が迎えてくれます。

▼水族館のお魚たちをご覧ください。 
 
 
水族館を楽しんだあとは神戸ハーバーランドに行き、スイングライツを楽しみました。
夜景も素晴らしいですがそこで行われるレーザーと音楽のスイング・オブ・ライツは素晴らしかったです。ちょうど食事しながら見学できるお店があったのでそこで見ることができラッキーでした。素敵な夜を満喫できました。
夜景・スウィング・オブ・ライツライツを見ながら頂いた食事。
神戸牛に串揚げ 
夜景1
夜景2
夜景3
翌日もお天気はすっきりしませんでしたが異人館を散策しました。 
のんびりと数箇所見学して回りました。


お天気には恵まれませんでしたがゆったりとした素敵な神戸を楽しめて良かったと思います。 
戻るTOP